2013年02月02日

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話

こにゃにゃちわニコニコローヤルんとこの 丸くって太っいの こと tonsanで〜す。

みなさん2月2日です。

そ〜です節分・・・・いえ『いちゃりば祭』です。

中日ドラゴンズ春季キャンプ応援の一環として開催されるお祭りです。ここ10日ほど、我々はこの企画を盛り上げるべく秘密裏に隠密行動を行って参りました。

そして、今日がいよいよ本番当日!!ってことで、さっそく上から通達があり。会場へ潜入捜査してまいりました。

題して『ミッション イン 豚シブル』

それっぽく書いてますが、ようは写真通りですベー

ってことで、まずは会場に到着

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



早速ドアラがお出迎えです。奥に進み フードブースほうへ

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



お昼前の11:00頃についたので、まだそこまでザワついていないようす。

ま〜くる方の目的自体が ドラゴンズさんの春季キャンプが目的なわけですから、練習中にはフードブースは寂しいもんです。

お昼になれば 選手の皆さんも、お食事休憩に入るので、そのころにはいっぱいするはずです。ってことは逆にお昼ちょっと前が混雑も無く 買える 穴場の時間かもしれませんピース

ってなわけで、今のうちにざっと 全店舗を見て回ることに・・・ニコニコ

まずはこちら!!

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



無造作に かけられたユニフォームの数々・・・なんの店でしょうってことで、中に入って店員さんにたずねてみると・・・。

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



なっなんと!!

こちらにかけられているユニフォームは選手のみなさんが実際に着用し 使用していたものとのこと。 それを撮影用で 貸し出ししているというんです。

まさにファンなら生唾ものです。

実際に私が訪ねている横で、キャッキャキャッキャいいながら 若いカップルが撮影をおこなっておりました。

いや〜このサービスは目玉ですね〜。是非皆さんも袖を通してみて下さい。

そんでもって、次なる店が・・・。

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



中日ドラゴンズさんのグッズ売り場です。

こちらにもなんと目玉商品が!!

少し見にくいかもしれませんが、写真中央上段に書かれている背番号プリントしますの文字。

こちらはオリジナルTシャツにお好きな背番号をプリントできるというものなのですが・・・・。

これだけでは目玉と呼ぶには物足りないと感じたそこのあなた・・・・あまいです。

がんばりました。『いちゃりば祭』実行委員会上層部!!

読谷村内にある下記の8店舗に上記のTシャツを着ていくと・・・こっ・・こんなサービスが!!びっくり!

①ローヤルレストラン:お会計から10パーセントoff
②居酒屋護佐◯:ビール・酎ハイ1杯サービス
③リカーショップ730:お会計時に粗品プレゼント
④なみ食:サーターアンダギープレゼント
⑤SUSHIうちな〜ダイニングMINAMI:やきとり3本サービス
⑥金月そば&火乃鳥屋:昼はミニまぜご飯 夜は炙りソーキ
⑦鶴亀堂ぜんざい:白玉トッピング 無料サービス
⑧丘の上の料理工房SARA:ミニドラゴンスムージーサービス

こっ・・・これ着て 8店舗全部回れば・・すぐもと取れんじゃないの?ってな勢いです。

『いちゃりば祭』実行委員会上層部!!今年は違います。 例年にない力の入れよう。

すっ・・・すげ〜。

自然と他のブースへの期待も高まります。

ってなわけでわくわくしながら次のブースへ・・・。

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



特設ステージ!!


こちらでは県内出身の アーティストさんが代わるがわり 歌を披露しています。

ま〜ちょっとした 気分転換てきな フードブースで食事をとりながら BGMがわりに耳を傾ける。

私が会場にいたのは1時間程度でしたが、その間で3組ほどのアーティストさんが歌っていました。

しっとりとしたバラードから のりの良いポップスまで、耳に心地よい歌声を堪能できますよ〜。

こちらも是非 対置より 耳を傾けてみて下さいニコニコ

さて、いよいよ メインイベント!! フードブースの紹介です。

全部で5店舗 出店しておりました。そちらの紹介と 以前ブログでお話した『ドラゴンズ応援フード』をざっと紹介いたします。

まずは・・・
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話


『金月そば』さん


メニューは 純鰹出汁 沖縄そば 500円や 濃厚屋台版 坦々そば 600円などがあります。
注目の『ドラゴンズ応援フード』
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話


『点取り串勝つ』 1本200円 さらに3本セットはさらにお得な500円!!

前乗りしていた私の上司曰く『濃厚屋台版 坦々そば』が絶品との事。お試しあれ〜。

続いて・・・読谷村の名店
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話


『鶴亀堂ぜんざい』さん

注目の『ドラゴンズ応援フード』

『ドアラシェイビング』 ¥300
リーズナブル!!このボリュームでこの値段!!しかも本日は2月だというのに汗ばむ陽気!!これは買いです。是非ご賞味下さい。


さらにその横には・・
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話


『丘の上の料理工房SARA』さん

メニューは島マンゴーカレー¥500と『ドラゴンズ応援フード』
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



『ドラゴンスムージー』¥250

南国色全開のフルーツ押しです。 本日気候もあいまってトロピカルな気分に浸りたい方は ここで決まりですね〜!!

ほいでほいで
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話


『なみ食』さん

気合いはいりまくりで、メニューもおにぎりから 焼きそばまで多彩に取り揃え 料金も全てがリーズナブル!!
注目の『ドラゴンズ応援フード』
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



『中日ドラゴンズホームランボール祈願 紅芋アンダギー』 ¥200

フードコーナーの中で一番 祭り感が強く!! 氷の心を持つと言われる私も 熱いものを感じてしまいました。

さて、最後は
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話


『護佐◯さん』


注目の『ドラゴンズ応援フード』
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話




『ドラゴンロール&ドラゴンバーガー』 ¥450と¥400

中日さんということで、ドラゴンを意識した商品をご用意。 竜に見立てた海老フライと 竜の名を持つ フルーツを利用したハンバーガー!!

まさに奇才!!味は皆様の舌と目でお確かめ下さい。

ってことで、以上です。

っていうか 今日のブログ長っ!!

久方ぶりに心が折れそうです。

ですが、やったからには 最後まで『ミッション』を遂行いたします。

最後のブースです。それがこちら!!

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



こちらは福引き所です。

各店舗で、¥500買い物ごとに 1枚抽選券がもらえます。 そちらを2枚1組で1回 ガラガラが引けます。

するとこんな景品が・・・
中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話

中日ドラゴンズ春期キャンプ応援企画『いちゃびら祭』潜入の話



も〜まわすしかないでしょう〜!!

これを読んだあなたも球場に足を運びたくなったはずです。

本日はもう終了間近ですが、ご安心下さい。

『いちゃびら祭』は明日2/3も行われます。是が非でも足を運んで下さい。

ってことで、

いや〜本当に長かった。仕事の片手間に書いていますが、13:00に書き始めて只今の時刻 16:50

また、しばらくブログから遠ざかりそうな気がしつつ

次回へつづく









同じカテゴリー(中日ドラゴンズ)の記事

Posted by ローヤルホテル at 16:56│Comments(0)中日ドラゴンズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。